Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?


| - | | - | - |
老けたー!!
 私もそれなりに老けたんだけども、それよりも、この人が。

モンティ・パイソンのT・ジョーンズが腸のがん
【ロンドン21日】英大衆紙デーリー・ミラーは21日付で、英コメディーグループ、モンティ・パイソンの一員のテリー・ジョーンズさん(64)が、腸のがんでロンドンの病院に入院したと報じた。医師によると、がんは初期段階だという。
 ジョーンズさんはモンティ・パイソンを結成し、同名の英BBCコメディードラマ・シリーズに監督・出演した。また、映画「モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン」など3作を監督した。
 ジョーンズさんの代理人は同紙に「医師は十分早い段階で(がんを)発見できたと考えている。ジョーンズは元気だ」と語っている。
 モンティ・パイソンの創設時のメンバーの1人、グレアム・チャップマンさんは1989年にのどのがんで亡くなっている。
(時事通信) - 10月22日12時8分更新

 あわわ。ショックだー。癌は初期段階とか言ってるけど、治るの?ねえねえ。Monty Pythonファンとしては、あわあわしちゃうよ。

 ってか、Monty Pythonのメンバーって、もう60超えてるのかー。活躍してたのが、たしか70年代とかだと、そんなもんか。しかし、リンク先の写真の老け様に、びつくりしてしまった。再放送で見てた、『空飛ぶサーカス』の頃は、皆20代後半とか30代とかだもんなぁ。そういえば、上の引用したとこ読んでると『モンティ・パイソンを結成し、同名の英BBCコメディードラマ・シリーズに監督・出演した』って書いてあるけど、同名じゃないと思う。ってか、『空飛ぶサーカス(Monty Python's Flying Circus)』のことでしょ?とか言っておいて、違ってたりして(汗)そういえば、キャスパーに出てた、エリック・アイドルの老け様にも、びつくりしたことがあったような。

 『ライフ・オブ・ブライアン』の監督って書いてあるけど、個人的に、Terry Jonesと鬼才Terry Gilliamが共同で監督した『モンティ・パイソンの人生狂騒曲』って映画が好き。聖書も、アーサー王の話も、あんま分かんない私には、『ホーリーグレイル』も『ライフ…』も、そこまでわかんないんだもの。まあ、面白いんだけど…。あ、それより、勉強しろって話?

 どうでもいいが、『腸のがん』って言い方、微妙じゃないか?なんか、書き方が頭悪そうな気が…。そう表記しなくちゃいけないってことになってるの?何腸が癌なのか、分からないからなの?なんなんだー。
| 気になる物事 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
おでんが好きです。好きですおでん。
 『おでんが好きです。好きですおでん。』というテーマがトラックバックBOXに。おでんが食べたい季節。なんでさっき、飲んだときに頼まなかったんだろ、自分…と思ったけど、よく考えたら、お店のおでんはあんまり食べたくない。妹から聞いた、とある友達のうわさで、居酒屋でバイトしているとき、『おでんの入れ物洗ったら、底からGが出てきた』というのを聞いたから。そういえば、昔、いとこに『かまぼこのピンクの部分は、サナダムシからとれる色素でつけられている』っていうデマ(だよね?笑)を聞いて以来、かまぼこのピンクの方はなんだか警戒。変な潔癖。

・皆さんが、いっちばん好きなおでんの具は何ですかー??
 ひとつだけ厳選して選んで教えて下さい!!ひとつだけですよ!

 ひとつだけって…。意外と難しいじゃないか!!うーん…。餅入り巾着かなぁ。

・逆に苦手なおでんの具はありますか…?

 昆布巻き。おでんじゃなくてもイヤだー。

 具ではないけど、我が家は味噌おでんなので、味噌おでんじゃないおでんは嫌い。休職のおでんが、味噌おでんじゃないおでんで、だいぶ苦しかった。あれはただの煮物じゃないの?しかも昆布巻きでもない昆布の切れ端みたいなのが入ってて、すんげー貧相だったんだけど、あれは何?嫌がらせ?

ちなみにちなみに「ちくわぶ」って、どうやら関東圏だけみたいだぜ?
おいおいおいおい、何言っちゃってんの?基本だろ、ちくわぶは!
って思ったら、
九州人いわく、「そんなもの知らない」ってさ!
朝からすんげー、カルチャーショックだったぜ!!

 って書いてあるけど、我が家のおでんには、ちくわぶ入ってるし、私、ちくわぶ大好き。ちなみに両親は三重の出身で、関東圏ではない。でも、『私、ちくわぶ好きなんだよねー』って言ったら、母が『ちくわぶって何?』と聞いてきた。知らないの?あんたが、おでんにいれてるアレだよ、アレ…。

・あと、最後におでん占いもやってみてください。何が出ましたか?

 ってことでやってみた、おでん占い
おまえははんぺんだぜ!
【あなたのキャラ】
はんぺんの人はいつもペラペラしています。あとペラペラしゃべりすぎです。
【恋愛運】
まわりと打ち解けやすいあなたは恋愛運は好調です。もしあなたが女性ならもう少し女の子らしくするとよいかも。
【2006年★夏運】今年の夏は少し問題事が起きます。ただ近くにも同じ想いの人がいたらお互い助け合う事で幸運に転じられます。
【お友達相性】ごぼう天の人と相性がいいです。
【恋愛相性】つくねの人と相性がいいです。
【ラッキーカラー】紫
【ラッキーアイテム】マスク

 そうなんだよ。ペラッペラなの。中身が(死)ついでに、ペラペラよく喋る。自分でたまにあきれる。どうでもいいが、夏は終わったYO☆って話。マスクはしない。花粉症だけど。はなかむの、面倒じゃないか!!

 ちなみに、なんでこんな記事かいてるかっていうと、おでん占いの『ラッキーカラー』が紫で嬉しかったから。うふっ(キモ)
| 気になる物事 | 00:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
パーク閉園、犬480匹やせ衰え=土中から死骸−ボランティア集まり支援・広島

 広島市佐伯区の民間テーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で飼われていた約480匹の犬が昨年6月の閉園後、十分な世話を受けられていなかったことが分かった。多くがやせ細り、敷地内では埋められた死骸(しがい)が見つかった。大阪市の愛護団体「アーク・エンジェルズ」は、動物愛護管理法違反に当たる可能性もあるとみて、犬を管理していた業者を刑事告発する検討を始めた。
 現地には連日、犬の世話のため多くのボランティアが駆け付けている。同団体は新たな飼い主を求め、今月21、22日、同パークで譲渡会を開く。 
(時事通信) - 10月7日9時1分更新


 『まるこ、渋谷へ行く』の巻がもうすぐ始まるとこなのだけど、ネットでこんなニュースを見つけてしまったYO!!こんなことになる前に、誰も気づかなかったのか。

 ゴロウを飼い始めてから、こういうニュースに敏感になってしまう。飼うまでは動物好きではなかったので、その頃読んでたら、『ひどいなぁ』と思いつつも結構スルー気味だったかもしれない…。そんな事を考えて凹んでみたり…。
| 気になる物事 | 15:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
暴歩族
 Yahoo!ニュースより。

<徒歩暴走族>バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌

 繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや車での暴走が出来ないことから、このような方法で勢力誇示しているもので、大声を出したり、暴力行為など迷惑行為や事件を繰り返している。 
(毎日新聞) - 9月29日23時58分更新


 暴走はしてないのでは…。それとも、走りながらそんな事してるの?!ある意味ハードだよね。体鍛えたいの?みたいな。

 しかし、そこまでして、寒い中、わざわざ歩き回ったりして、暴力行為や迷惑行為、したいものなのか。私だったら、床にぬたーっと寝そべるよ。そしてテレビを見ながらゴロウと遊ぶよ。我が家は床暖房なので。私が更生すべきなのか、彼らが更生すべきなのか…。どっちかっていうと、どっちもなのだけど。ってか、大声を出すとか、ちょっと可愛らしい(笑)存在アピール頑張ってるのね、みたいな。実際近所でやられたら迷惑なんだろうけども。

 いやー、さすが田舎だな、と思ったけども、私の家の近くにも、たまにいるよ、暴走族。東京の端っこにも暴走族。まあ、東京の端っこはちょっとした田舎だけども。窓あけっぱなしにしてると、年に2度ぐらい、なつかしのパラリラが聞こえてくる。まだあったんだ、パラリラ…みたいな、ちょっとした郷愁が味わえる。
| 気になる物事 | 01:24 | comments(7) | trackbacks(1) |
カッコイイ女 Dita Von Teese

 キャオリさんのブログを読んで、『かわいい女か〜』などとボケボケ考えてた頃、たまたまとあるブログで、Dita von TeeseMACコスメティックスViva GlamのPRモデル(なんていうの?)をすると言う事を知った。この人、かっこよくない?!

 この人をはじめて知ったのはMarilyn Mansonの彼女としてだったと思う。ボンデージモデルの世界でかなーり有名らしいということだけしかぶっちゃけ知らないけど、なんだかステキ。惹かれまくり。一応Wikipediaで調べてみたところ、↓な感じらしい。ってか、Wikipediaに載ってるのね…。
ディタ・フォン・ティース
ディタ・フォン・ティース(Dita von Teese,本名Heather Renée Sweet,1972年9月28日 - )はアメリカのバーレスク・アーティスト、フェティッシュ・モデル。

子供の頃からコルセットなどの凝ったランジェリーやストッキングが好きだったという。5歳からバレエを習い、19歳でストリップ・ダンサーになった彼女は、複雑なダンスに小道具やキャラクター(1930年代、40年代のミュージカルや映画からヒントを得て)を加えた独自のスタイルを作り上げていった。

また、同時にフェティッシュ・モデルとしても活躍。往年のピンナップ・モデル、ベティ・ペイジを思い起こさせる彼女のスタイルは、他のどんなモデルとも一線を画している。

1999年、2001年、2002年と3回PLAYBOYで特集されている。また、女優としては本名のヘザー・スイート名義で数本の映画にも出演している。

2005年の12月、2000年から交際しているミュージシャンのマリリン・マンソンとアイルランドで結婚した。式は無宗派で行われ、執り行ったのは映画監督のアレハンドロ・ホドロフスキー。彼女はヴィヴィアン・ウエストウッドによる紫色のタフタのガウンにコルセット、マンソンは黒のタキシードで、60名ほどの参列者の前で誓いを立てたという。

彼女のウエストは22インチ(約56センチ)であり、コルセットを使用すると17インチ(約43センチ)まで細くなる。

 フェティッシュモデル…そんなカテゴリーがあったとは…。まあ、ボンデージモデルと聞いたときも思ったのだけれども。そういえば、この人をイメージ検索すると、とても怪しげな写真が大量に…。しかし、脱ぎっぷりがイイ。って、そのテのモデルだからか。で、乳もすごいけどケツもステキ。

 ってか、コルセットで43cmに!?13cmもマイナス?!そりゃあ、体に悪いよね。ってか細い。

 しかし、この人、かっこよくない?!別に私はそういうフェチはないけど、なんとなくこの人の写真には見とれてしまう。ぶっちゃけ、万人受けする美人だとは思わないんだけど(というか、万人受けする服装でない?)、何だか惹かれる。何なんだこの肌の美しさは!!そしてこのオーラは!!みたいな。もう、陶器のような白い肌とは、このことでは?!みたいな肌。しかも柔らかそー。うらやましー。特に今年はやけたから、そんな白肌がうらやましすぎる。もとに戻るのだろうか、私の黒さは…orzもともと、色白でもないんだけど、初めて見たよ、こんな焼けた自分…orzまあ、とにかく、その白肌のせいか、漆黒の髪のせいか、赤い口紅が似合いすぎ。とくに深紅。赤い口紅、似合わないけど好きなので、本当に羨ましい。とにかく、この肌がほしい。ああ、その肌が。そしたら毎日きちんと化粧する気にもなるのかもしれない(ォィ)というか、自分に似合う色は何色なんだろ(今更)

 さすがボンデージモデルなだけあり、こんな本にも出てるYO☆どんな内容なんだ…間違った日本が書かれてそー。と言っても、読んだところで、間違ってるかどうかも分からんが(爆死)その写真の着物きてる明らかに日本人ではなさそうな人が気になる…。
The Seductive Art of Japanese Bondage
The Seductive Art of Japanese Bondage
Midori, Craig Morey

 こんな写真集も出てる。何気にこっちは結構ほしい。Ditaを堪能したい。
Burlesque and the Art of the Teese/Fetish and the Art of the Teese (Hardcover)
Burlesque and the Art of the Teese/Fetish and the Art of the Teese (Hardcover)
Dita Von Teese, Bronwyn Garrity

 いやー、カッコイイわー。こんなコルセットとか、フシギなフェチっぽいコスプレとかがこんな似合う人いる?乳もケツも出してるのに、セクシーだけどエロいっていうよりは、彼女のオーラからか、アート、みたいな。いやー、本当に惹かれる、この人の写真。ただ私の好みってだけなんだろうけれど、かっこうぃー。こんな人を捕まえるなんて、Marilyn Mansonもやるじゃないか。音楽聞かないけど。インタビュー読むのは結構面白いけど。化粧をおとした後の顔はひどそうだけど。
| 気になる物事 | 23:25 | comments(6) | trackbacks(0) |