Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?


| - | | - | - |
イベント告知
 私も所属している、上智大学にある、日中サークル桜丹朋友交流会が行うワークキャンプのお知らせ。

日時 2006年2月4日から2月5日
場所 国立赤城青年の家
集合 2月4日午前8時半  上智大学北門前
費用 学生 10000円 社会人 11000円

 日中関係に興味のある方、中国人の友達・日本人の友達を作りたい方、是非ご参加あれ!!お問い合わせは、こちらまでどうぞ。


 ついでに、2月2日に個人的なイベントを。
 私の誕生日+ルーシーお帰り☆飲み会なり。
 コース+飲み放題で3500円。時間は6時ごろ。
 ルーシーに会いたい!!って人、とりあえず、その日暇で、寂しいから皆で飲みたいって人、テストやレポートの鬱憤を晴らしに飲みたいって人、参加希望者は、携帯にメール頂戴なー。場所を教えるよ☆伝説のルーシーに会ってみたいという現役アメテー陣もOKなので。
 ちなみに、この日はルーシーの誕生日からちょうど一ヶ月の日なんで、是非是非ご参加あれ!!トムも来るよ。
| 戯言 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
第11回留学生による日本語スピーチコンテスト
 今日は、サークル最大のイベント、『留学生による日本語スピーチコンテスト』を見てきた。このイベントを観客として見るのは初めてだったので、なんだかワクワクしてしまった。

 会場に入った瞬間、会場が華やかでビックリ。そこに感動(早)会場には着物を着たオネエサンが2人もいるし、さらに華やか。もらったパンフもステキに見やすい。

 留学生のスピーチも、初っ端から、レベルが高くてビックリ。二部も、楽しかったー。

 観客で見ると、やはり、違うね。今までやったことあるせいかもしれないけど、なんだか、感動した。本当、すてきんぐ。みんなが、どれだけ努力してきたのかが、よく現れていたと思う。

 本当に皆、お疲れ様。ステキなスピコンをありがとうございました!!

 去年、私があれやってたなんて、信じられないわ。ってか、スピ長やってから、すでに一年たってしまったのかー。年取ったー。
| 戯言 | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
事後報告
 サークルの人のブログやHPにリンクをはっちゃいました。

 やめてください!!って人がいたら、教えてください。
| 戯言 | 16:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
ドラヲがついに…


 言ったよ、童貞って!!ってか、童貞ってオーラ出してるんだ。
| 戯言 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
誰かー!!!!
 助けてください!!

 母親に、お昼ご飯は放置プレイ宣言されてしまい、料理を否が応でも学ばなくてはいけない状況においやられてしまったYO!!

 ということで、どなたか、料理ド初心者の私に、初心者にも簡単なレシピや、レシピ本、レシピが載ってるHPを教えてください!!ちなみに、インスタント、カップモノ以外で作れるものは、玉子焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、サラダ、冷奴くらいです。

 無理やりサラダと冷奴ってつけたのに、片手で数えられるorz
| 戯言 | 13:01 | comments(6) | trackbacks(0) |