Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?
<< チャーリーとチョコレート工場 | main | 大改造 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
The 40-Year-Old Virgin(40歳の童貞)
The 40-Year-Old Virgin(40歳の童貞)

 この映画の邦題を知ってる人がいたら、おしえて!!

 Smart Techという、電化製品を取り扱う店に勤める、アンディ・スティズラー40歳(童貞)の話。

 タイトルからして超気になるけど、作品のポスター(オフィシャルサイト)もかなーり気になる度をあげてくれる。不思議に爽やかな笑顔が、なんだか高校生に見えた(爆)なんか、40歳で童貞って、冗談でしょ?!って思っちゃうけど、この写真の人ならありえそうな気がする…ってなる(私だけ?)そして、キャッチコピー(?)の"Better Late Than Never"ってフレーズにノックダウン。

 とにかく、気になりっぱなしの作品だったんだけど、おもしろかったー。超笑いまくってきた。笑いすぎて、表情筋が痛くなる程度に(爆)他の見てる人たちも、超笑ってた。

 ネタバレなのでスクロールでどうぞ。
 どこも超笑えるんだけど、一番笑えたシーンは、ワックスのとこ。ちなみに、本当にワックスしたらしい。血がにじんでいるのも、本物なんだとか。相当痛かったんだろうなー。あと、朝起きた時のシーンも笑える。用を足す際に、本当にあんなことになるのかどうか、男性陣にききたい。

 とにかく、笑える上に、ステキな気持ちになれる映画だった。

 アンディがすんごいステキ。ってか、キャワイイ。することなすこと、すべてキャワイイ。なんで、こんなキャワイイ人が、40まで童貞でいられたんだろうって思っちゃうくらい、キャワイイ。ああ、でも、この人のこのピュアさがあれば、こんなキャワイイ人でも、40まで童貞かも…って思えるくらいキャワイイ。なんか、見てるだけでほんわかしちゃうくらいキャワイイ。

 そして、周りのキャラもステキ。アンディの童貞喪失を助けようとする、三人、デーヴィッド、ジェイ、カルも面白い。ってか、この人たちがいるから、映画が面白いんだけど。そして、トリシュ。この人も40歳の設定なんだけど、全然そう見えない。ステキング。こんな風に年をとりたい。

 下ネタ満載だけど、なんだかステキにキュートな映画。いやー、面白かった。DVDでたら買っちゃうかも。思わず、オフィシャルサイトからDL出来る壁紙を、PCの壁紙にしちゃったよ。

-----追記(2005/09/25)-----

ネタバレなので、スクロールでどうぞ。
 そういえば、日本料理屋(鉄板屋?お好み焼き屋?)のシーンで、誕生日の子供がいて、店員が誕生日の歌を歌うって言うシーンがあるんだけど、それで歌われているのが『幸せなら手をたたこう』だった!!誕生日の歌じゃ…ないよね?
| 映画 | 17:43 | comments(5) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 17:43 | - | - |
こんばんは。
コメントありがとうございました。

そういえば、誕生日に『幸せなら手を叩こう』歌ってましたね〜。
何なんでしょうね(笑)

アメリカンジョークが私にはよく理解できなかった部分もあったけど、それでも観てよかったと思える作品でしたね。
早く日本公開されて欲しいです。

ちゃんとした字幕で観たい・・・。
| マイコ | 2005/12/04 7:52 PM |
こんにちは。TBありがとうございました。
こちらからも返すと言っておいて、遅くなっちゃってすいません。
昨日4度ほどやってみたんですが、エラーだったんです(汗

日本ではまだ公開さえ決まってないと思いますよ。
内容が内容だし、日本でこのテの映画は、大抵DVDでオワリですよね。
それじゃあなんだか残念な作品ですね。
日本でもきちんと公開されるといいですね。
| 紫めがね | 2005/12/04 8:35 PM |
こんにちわ☆
TBリターン&コメントありがとうございました☆

笑い声で台詞が聞き取れないほどって、アメリカではそんなに凄かったのですか!(笑)
いや、といいいつつ、私も抱腹絶倒でした(*'▽'*)/
ネーミングからして、日本ではDVDスルーかと思っていましたが、単館系ではありますが公開されて良かったです。

>壁紙を、PCの壁紙にしちゃったよ。

って凄いお気にのようですね☆
私はちょっと、胸毛がちょっと苦手・・・です。
| rikoccchin | 2006/09/29 10:49 AM |
本当、公開されてよかったですー。といっても見に行ってはいないのですが(笑)
思わず笑顔にやられました。コレなら、40で童貞でもダイジョブ、みたいな笑顔に(笑)
胸毛…すごかったですよね。
今まで映画で見た中で一番だったような。
| 紫めがね | 2006/09/30 1:27 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/08/27 3:32 AM |









トラックバック機能は終了しました。
The 40-Year-Old Virgin
『The 40-Year-Old Virgin』 全米2週連続1位を獲得し、興行収入も申し分のない成績を収めたこの映画は、日本ではまだ公開されていないそうです。 でも、観ちゃった〜!!(笑) なんか、日本で公開されてない映画を先取りして観るのって良い気分ですね〜。
| 39☆SMASH | 2005/12/03 12:26 AM |
The 40 year old virgin
40歳の童貞?! 2006年最初の映画がこれとは・・・・。でもずっと見たかった映画です!だって40歳で童貞ですよ!?とはいえ、このポスターを見るとなんだかそれも説得力がありそう。それにしても、日本公開するのかなぁ・・・・? 40歳になっても純粋で、彼女の
| maimai's cinema land | 2006/01/01 6:43 PM |
The 40 Year Old Virgin
おしゃれなアパートに住み規則正しく生活し何不自由ない生活をしている40歳のアンディ。趣味はゲームとフィギア集めで車は持ってないので仕事へはチャリで。とーーーってもいい人な
| Cinemathéque | 2006/02/18 2:38 PM |
40歳の童貞男
2006年9月2日公開  いや〜面白い!全編これ、下ネタ、下ネタ、下ネタのオンパレード!  タイトルはほんとそのまんまで、齢40で純潔を守り通しているおっさんの話。  なんですがこの人、確かに少々変わり者で、おそら
| 金言豆のブログ ・・・映画、本について | 2006/09/12 10:51 AM |
「 40歳の童貞男 」
監督・脚本 : ジャド・アパトー 出演 : スティーヴ・カレル  / キャサリン・キーナー  /  脚本 :  公式HP : http://www.eiga.com/official/40DT/「 40歳の童貞男  The 40 Year Old Virgin 
| MoonDreamWorks★Fc2 | 2006/09/27 5:28 PM |