Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?
<< 言いまつがい | main | I tried so hard not to get shanghaied >>


| - | | - | - |
I tried so hard not to get shanghaied
 今更ながら、上海記。第1日目。

 愛子様とルーシーと空港で待ち合わせ。ルーシーとは、ちょっと先に待ち合わせ。ルーシーに指定しておいた階数が間違ってたことに、ルーシーが携帯を返し終わってから気づく私。待てども待てども、来ないルーシー(ただ、私が焦りすぎてるだけ)やたら心配になり、その階におりてみて発見。あえてよかったわ。あいこつんとは、普通に会えた。携帯ってステキ。

 チェックイン時に、どうみても安全なルーシーが止められるというステキなエピソード。そんなルーシーを待ってる間に、中国人のおばちゃんが愛子様を一緒にチェックインさせるために説得しようとするなんて、更にステキなエピソード。ああ、成田空港ってドラマチック(違)

 まあ、成田を離れ、『満席です』といわれた割に、隣がすいていたステキな機内を三人でしゃべり過ごし、降り立った上海の空港。ここでガッツキ魂の洗礼にあった。

 まず、入国審査で愛子様がカナダ国籍をお持ちと見られる中国系の女性に列をあっさり抜かれた。もう、その手法は見事なもんだった。うーん、チャイニーズマジック。

 そして、荷物が回ってくるベルトコンベア(?)んとこ。バゲッジクレーム。あのさ、私、今まで、あんなに人ががっついて自分の荷物待ってるとこ、初めて見た!!皆、普段より、一歩、近づいてない?中国人ががっついてるからか、旅行客や海外出張ビジネスマン風味な人々もがっついて、一歩前へ。もう、がっつかなくちゃ、ここでは生き残れない…と悟った瞬間。

 荷物をとって、出ようとすると、待ってる人たちもがっついてる。一瞬、『あれ、アイドルでもきてんの?!どきどき』みたいなステキな錯覚に陥らせてくれる。この中にあのぎしもいるのか?!あのぎしなら紛れ込める!!となんだか確信しつつも、意外とがっついてないぎしを発見。よかった。染まりきってなくて。

 そんなぎしがいたおけげで、無事にぎしの留学先の大学、ノーマルユニバーシティ内のホテルに到着。タクシーのうんちゃんとコミュニケーションとれる、あんた、かっこいいよ。っていうか、タクシーの運転もがっついてた。道、さほどこんでないのに。がっつきがからまわりんぐ。
| 戯言 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:51 | - | - |
その日はぎっしに会うまでが疲れたね。。。。思い出すだけで、成田=とぅかれるの公式が頭に浮かぶ。
| あいこ | 2007/02/11 1:34 AM |
ほんと、成田はとぅかれる。
空港はとぅかれるね。
| 紫めがね | 2007/02/12 12:52 PM |









http://amicable.jugem.jp/trackback/301