Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?
<< キリル文字 | main | シー >>


| - | | - | - |
まさお君
<雑記帳>ポチたまの人気犬「まさお君」が病死
12月12日20時12分配信 毎日新聞

 ◇テレビ東京のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で、旅する犬として人気だったラブラドルレトリバー「まさお君」(オス、7歳)が9日、リンパがんで死んだ。
 ◇1歳の時から全国各地でイヌやネコ、イルカなどと対面する愛らしさが人気を集めた。収録先で人垣ができロケが中断することも。番組が放送された台湾では「犬界のキムタク」と呼ばれたという。
 ◇息子のだいすけ君は2代目旅犬として、娘のエルフちゃんは千葉ロッテのベースボールドックとして活躍中。テレ東担当者は突然の死に肩を落としながらも、「天国から子供たちを見守ってほしい」と祈る。【広瀬登】


 我が家がどんなけ、まさお君にほれ込んでいたことか!!まさお君見たさに『ポチたま』をつけ、まさお君のコーナー終了とともにチャンネルをかえ…(ォィ)←だって、感動物って、なんだかつらい部分もあって、見てられないんだもの…。

 まさお君にほれ込んでいたのは、まさお君が可愛いことはもちろん、なんと、私のおじいちゃんが『まさお』さんだから(笑)おかんいわく、祖父は、やたらうるさくて、面倒な部分が多い。そんな祖父まさおと同じ名前なのに、こんな可愛いなんて!!と言う理由で母がはまりだし、テレビっ子で、食事時のチャンネル権を握っている母が見るもの=私達の見るものなので、我が家全体ではまってた。父親にいたっては、わざわざ、『その部分だけ録画しておいて!!』とメールしてくるほど。

 急にまさお君から、息子だいすけ君へとバトンタッチし、家族で心配していたけれど、まさか、こんな早くにこんな結果になってしまうなんて。7歳って若いんじゃないのかしら。直接かかわったことないのに、すごい寂しい。ご冥福をお祈りいたします。
| 気になる物事 | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:59 | - | - |
今日ポチタマで柴田理恵号泣でしたね。ハハは自分の柴犬が死んだらどうしようと嘆き始め急に号泣しはじめてキモキモでした。ちゃんちゃん!!
| Tatsu | 2006/12/16 12:07 AM |
ぽちたま見なかった〜母に録画頼んだけど。
母に知ってるかメールしたら、朝刊で読んで泣けたらしい。何見ても泣かない人なのに。そのことを聞いて思わず笑ってしまったYO(鬼畜)
| 紫めがね | 2006/12/17 2:04 PM |









http://amicable.jugem.jp/trackback/264