Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?
<< 瞬発力 | main | 箱入り娘 >>


| - | | - | - |
老けたー!!
 私もそれなりに老けたんだけども、それよりも、この人が。

モンティ・パイソンのT・ジョーンズが腸のがん
【ロンドン21日】英大衆紙デーリー・ミラーは21日付で、英コメディーグループ、モンティ・パイソンの一員のテリー・ジョーンズさん(64)が、腸のがんでロンドンの病院に入院したと報じた。医師によると、がんは初期段階だという。
 ジョーンズさんはモンティ・パイソンを結成し、同名の英BBCコメディードラマ・シリーズに監督・出演した。また、映画「モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン」など3作を監督した。
 ジョーンズさんの代理人は同紙に「医師は十分早い段階で(がんを)発見できたと考えている。ジョーンズは元気だ」と語っている。
 モンティ・パイソンの創設時のメンバーの1人、グレアム・チャップマンさんは1989年にのどのがんで亡くなっている。
(時事通信) - 10月22日12時8分更新

 あわわ。ショックだー。癌は初期段階とか言ってるけど、治るの?ねえねえ。Monty Pythonファンとしては、あわあわしちゃうよ。

 ってか、Monty Pythonのメンバーって、もう60超えてるのかー。活躍してたのが、たしか70年代とかだと、そんなもんか。しかし、リンク先の写真の老け様に、びつくりしてしまった。再放送で見てた、『空飛ぶサーカス』の頃は、皆20代後半とか30代とかだもんなぁ。そういえば、上の引用したとこ読んでると『モンティ・パイソンを結成し、同名の英BBCコメディードラマ・シリーズに監督・出演した』って書いてあるけど、同名じゃないと思う。ってか、『空飛ぶサーカス(Monty Python's Flying Circus)』のことでしょ?とか言っておいて、違ってたりして(汗)そういえば、キャスパーに出てた、エリック・アイドルの老け様にも、びつくりしたことがあったような。

 『ライフ・オブ・ブライアン』の監督って書いてあるけど、個人的に、Terry Jonesと鬼才Terry Gilliamが共同で監督した『モンティ・パイソンの人生狂騒曲』って映画が好き。聖書も、アーサー王の話も、あんま分かんない私には、『ホーリーグレイル』も『ライフ…』も、そこまでわかんないんだもの。まあ、面白いんだけど…。あ、それより、勉強しろって話?

 どうでもいいが、『腸のがん』って言い方、微妙じゃないか?なんか、書き方が頭悪そうな気が…。そう表記しなくちゃいけないってことになってるの?何腸が癌なのか、分からないからなの?なんなんだー。
| 気になる物事 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 00:20 | - | - |









http://amicable.jugem.jp/trackback/236
「人生狂騒曲」
人生狂騒曲『人生狂騒曲』(Monty Python's The Meaning Of Life)は、1983年に公開されたモンティ・パイソンの4作目にして最後の映画。日本語版のDVDも出ている。邦題は『モンティ・パイソン 人生狂騒曲』とも。.wikilis{font-size:10px;color:
| 映画の缶詰 | 2007/03/05 9:32 PM |