Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?
<< おでんが好きです。好きですおでん。 | main | 老けたー!! >>


| - | | - | - |
瞬発力
20061019_241720.jpg
ゴロウの散歩の後、ゴロウを抱いて、エレベーターに乗ろうとしたら、私とは初対面の母子(母:推定30代・息子:推定幼稚園生)が出てきた。
その生意気そうな息子が、ゴロウを見るなり、指を指し、『ワンちゃんだ!!あのワンちゃん、デブイモちゃんだ!!』と叫び始めた。しかもそれを繰り返す繰り返す。
なんじゃこのガキは!!黙らせろ!!と言う視線を母親に送っていたら、母親が『さわってみる?』と。おいおい。触らせないよ?ってか触らせた暁には、噛まれるよ?みたいな。むしろ、きちんとしつけろ!!とイライラでいっぱいだったんだけど、息子が『やだ。ワンちゃん恐いもん』と怯んでいたので思わず吹き出してしまった。一応抑えたつもりだけど。
しかし、子供の発想の瞬発力ってすごい。あんな一瞬で、ぴったりな(そしてなんか酷い)あだ名をつけれるなんて。家に戻って母に話して、二人で爆笑。母親の対応には二人でイライラしてたけど(笑)
| モブログ | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:17 | - | - |
うはっ、がきんちょ最高。
ネーミングはないすだけど、ゴロウ君はもっと可愛いッス。
母親に代わって姉さんがしかってもよかったかも(笑)
私の場合、注意したら子供に逆切れされて蹴られてしまいます(痛


| SUN | 2006/10/19 6:48 PM |
がきんちょ、すごいよね。
最初、「デブ犬」って言ってるのかと思ってたけど、聞けば聞くほど「デブイモ」で、なんだかびつくり。
おねーさん、唖然としてしまいますたYO☆
私は注意したら、二度と笑顔を作れない子供にしてしまいそうです。
| 紫めがね | 2006/10/22 6:17 PM |









http://amicable.jugem.jp/trackback/235