Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?
<< 基本ステータス | main | カッコイイ女 Dita Von Teese >>


| - | | - | - |
パリパリ伝説 2 / かわかみじゅんこ
パリパリ伝説 2―不思議いっぱいパリ暮らし! (2)
パリパリ伝説 2―不思議いっぱいパリ暮らし! (2)
かわかみ じゅんこ

 最近無性に、パリに行きたい。このマンガ読んだから。ついでに、一巻読み直しちゃったから。ああ、パリへ行きたひ。

 たまたま発売日にウロウロしてたら、ヴィレッジヴァンガードで発見。『ああ、買わなくては!!』と思い、近くの書店へ行ったけどなかったので、とりあえずヴィレッジヴァンガードで購入。これ、1巻読んで以来、どれだけ待ってたかって話。すでに何度か読み返してしまったよ。

 実際、こんなほのぼのだけ(?)ではないのだろうけど、このほのぼのとしたゆるさがツボすぎる。もう、私のツボをピンポイントでついてきてくれているのでは?!と勝手な妄想に走ってしまうほどに。夜中に読んでたものだから、隣の両親を起こさぬように、と笑い声をこらえてたら、お腹痛くなってきて、痛さを耐えるために、笑いからの涙を流しながら1人で部屋の中ゴロゴロ回っちゃったよって話(恥)

 とくに、かわかみじゅんこさんの(こういう時って、敬称は何になるのか)お母さんとお父さんがツボすぎて、ソコだけで、大分腹筋が鍛えられた。そういえば、一巻でもそうだったけれども。なんでこんなにツボなんだ。

 しかし、このマンガのおかげで、私にとって、ひたすら『華やか』なイメージだったフランスが、だいぶオチャラケ(?)なイメージに。というか、私の想像力が貧困すぎただけなのだけど。以前のフランスのイメージといえば、ベルバラ、ファッショナボー、毛、犬のウンコ、みたいな(笑)あ、さほど華やかでもない。

 そういえば、パリじゃないけど、フランスにいるユキコとサキは元気なのかしら。そして、そんな生活してるのかしら。フランスでの面白話、恋話(こっちのが重要)などなど、ミクシィとかにて待ってるYO☆ぎしの上海ガイなどについても早く聞きたいYO☆
| | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:54 | - | - |
これは私が超気になってたやつではないですか!!お腹痛くて、笑いの涙を流すほどとはかなり最強だね(笑)絶対今度読みまーーーーす♪
| あゆこ | 2006/09/14 9:44 AM |
笑い声をこらえすぎたから…ね(笑
是非是非読んでみてー。自分的にはかなーりツボ。
一巻からどうぞ←まるで回し者。
| 紫めがね | 2006/09/14 5:09 PM |









http://amicable.jugem.jp/trackback/207