Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?
<< いってきます | main | X-MEN ファイナルディシジョン >>


| - | | - | - |
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード

 いわずと知れた、世界的ベストセラーの映画版。カンヌでは顰蹙をあびたり、賛辞をあびたり、色々だったらしいね。

 この映画、本読まないと分からないとこ、多すぎる。その割に、本読むと満足できないような…。個人的に、本のが絶対面白い。まあ、本読んでから映画見ると、たいてい思うことなんだけど。原作の方が、もっと、家族愛とかそういう点からして、もっと温かい空気で終われる感じで、よかったんだけど、なんでわざわざエンディングをあんなふうに変えるかなぁ。そこは結構不満。まあ、原作で結構不満だった、微妙なロマンスが再現されてないだけましなのかなぁ。個人的に、トム・ハンクスのロマンスって見たくないような…。

 個人的にあんまり気に入らなかったので、これくらいしか書くことないなぁ…。本を読まずに見た人にとってどうだったのかが気になるとこ。
| 映画 | 05:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 05:06 | - | - |
アミカつん久しぶりっ(>0<)!!
貴方は今どこにいるの??(笑)

私も先日ようやくダビンチ・コード映画見ました。
そしておなじく、うーん原作がいいと思う・・・と思ってしまった。
なんか微妙にストーリー変わってるし、
何でこの台詞入れたの??とか気になった。
やっぱラングドンがトム・ハンクスでは・・・個人的にトム・ハンクスは嫌いじゃないけどさ・・・

ま、映像つきで色んな絵と建物が見られてよかったなっていう感想ですね。
個人的に「天使と悪魔」の方も映画化してほしいね〜
今度はぜひ原作にのっとって。

アミカさんがコメントに気付いてくれることを祈って・・・・
| ぎし子 | 2006/06/17 12:03 AM |
メリケンの国にいるだよ。
本読んでない人にはどうだったのかねぇ、あの映画は…。
そりゃカンヌで顰蹙買ったりするだろー、ってなデキだったけど。
作者がラングドンをかっこよくしすぎてる分、あの役って誰がなっても微妙だったのかしら。
あんまシックリくる俳優がいないんだけど。
確かに天使と悪魔、映画化してほしい!!
むしろそっちのが細部を見たいような(笑
ってかぎしさん、いつ上海いってしまわれるのけ?
| 紫めがね | 2006/06/18 1:30 PM |









http://amicable.jugem.jp/trackback/189