Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

OTHERS

Is This Right?

how do we know?


| - | | - | - |
長いバトン
 久々のバトン、クインビーからもらった。怖いって言われた(死)

●ルール●
1,回って来た質問の最後に自分で考えた質問を足して下さい。
2,必ず誰かにバトンパスしてください。
3,まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問でもOKです。
4,バトンのタイトルは変えないでください。
5,ルールは必ず記載してください。


1:そんな六人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
 暇な人、どうぞ。

2:お名前は?
 今更??

3:おいくつですか?
 来年、2度目の年女…orz

4:ご職業は?
 品格ないけど、はけーん。

5:ご趣味は?
 モモタンとの団欒。

6:好きな異性のタイプは?
 尻に敷ければどんなんでも。

7:特技は?
 ど忘れ。聞き間違い。

8:資格は何持ってますか?
 英検準1級。
 TOEIC失効してるから、今年中にうけねば。

9:今悩みはありますか?
 モモタンにどうしたら、ひかれないのか…。

10:好きな・・嫌いな食べ物は?
 どっちをききたいんだ。
 とりあえず、バナナとグリンピースは、食べ物じゃない。
 ココナッツなら、チップスでも食べられる。

11:好きな人はいますか?
 ぎょーさんいるがねー。

12:好きな人に一言!
 ぎょーさんやから、一言はむずかしーがねー。

13:回す人六人を指名すると同時にその人を紹介して下さい。
 暇な人にあげたので、きっと暇なんでそ。
 クインビーにドラえもん好きを覚えられてたのは意外。

14:最近買ったものは?
 本。ルーシー様に選んでもらった、Stephanie Plumシリーズ、とうとう10巻突入。
 予備として、11巻も買ったけど、10がまだ半分残ってる…。

15:理想のデートコースわ?
 『わ』じゃねーだろ。『は』だろ(殺意)

16:今の恋を一言で言うと?
 ぼー。

17:年上と付き合ったことは?
 年下がない。

18:この気持ちだけは負けないっていうのは?
 モモタンへの愛情(と言う名のありがた迷惑)

19:あなたは一人旅をしようとしています。何をしますか?
 まず、お財布と相談しつつ、どこに行くか考える。
 お金があるなら、キジー島。

20:本気で酔うとどうなりますか?
 暴れる。セクハラする。迷惑。

21:好きなお笑い芸人は?
 言っても、知ってる人が少なそうだ。

22:自分を動物に例えるなら?
 なまけもの。

23:矢原さんのいいとこは?
 あるの?

24:最後の発信着歴は?
 職場(死)

25:今までで1番嬉しいプレゼントは?
 おばあちゃんがくれたアクセサリー。
 もったいなくてつけれねー。

26:最後の着信履歴は?
 おかん。

27:カラオケでよく歌うのは?
 よく歌わない。

28:ほら!あの秘密ばらしちゃいな!!
 言ったら損するのは、あんたでそ。

29:萌えのつぼは?
 サッカーゴールの前で雄たけび、体育座り(カーン)
 手元足元(モモタン)

30:生まれ変わっても同じ性がいい?
 そりゃそーでそ。

31:すね毛が生えてる?
 哺乳類だから。

32:一時間前は何してた?
 寝てた。

33:恋をするとどうなりますか?
 どーでそー。

34:今日何回トイレに行った?
 どんな趣味なの?

35:これを書き終えたら寝る?
 朝だっつーの。

36:まんが本を何冊持ってる?
 結構持ってる。実家に。

37:バトン回すのは得意ですか?
 いいえ。

38:やってみたいアルバイトは?
 とくに。

39:好きなスポーツ選手は?
 カーンでそ。

40:今一週間休みがもらえるとしたら?
 モモタンにかまいまくる。

41:後悔を一つ挙げるとするなら?
 えらべねーし。

42:自分の体で困ったことは?
 いっぱいあるし。

43:昨日遅くまで誰とメールor電話してた?
 昨日は夜まで仕事だし。

44:神様っていると思う?
 いたら、世の中、もっとましでそ?そーでそ?

45:おすすめの本やCD
 いっぱいありすぎ(笑)
 CDは、Interpolのものならなんでも。
 本は、中原中也の詩集、Stephanie Plumシリーズ。


46:これからのご予定は?
 モモタンとぼーっとする。

47相方に望む事は?
 尻に敷かれろ。

48:夕飯は何にしましょう?
 おいしーもの。

49:バーゲンで手に入れたものは?
 服。

50:テストどうだった?
 久しくうけてない。

51:犬派?猫派?
 どっちも。
 でも、ハムスター派とか、爬虫類派…みたいな人は、どーすんだ。

52:宝くじで三億当たりました!何に使う?
 リュクスな旅。

53:最近どうよ?
 ぼちぼち。

54:実は…
 中国人じゃない。

55:あなたは何系??
 アジア系。

56:好きな映画は??
 マイフレンドフォーエバー、人生狂騒曲、ワンダとダイヤと優しい奴ら。

57:明日、何しよっか??
 仕事があるから。

58:一番怖いことは?
 高所。あ、一番じゃないかも。
| リレー | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋愛系バトン
 まりりんからいただきました、このバトン。華麗にいただくって言った割りに、時間がたっててすまんどす。

01.いきなり回す人を3〜5名
 したい人は名乗り出て。

02. まずは体型
 身長は163cmDEATH☆まりりんと一緒ー♪
 体重については語りたいと思ったことはない。腹は妊娠数ヶ月並に出てるYO(死)

03.髪型&色
 髪型は、おかっぱがのびきった感じ。
 染めてないので、てけとーな感じの黒髪。

04.理想的な人のイニシャル暴露!
 粗相をしないO・Kでそ。
 
05.どんなデートしてみたい?
 アウトドア派じゃないので、インドア的な方がありがたし。

06.どんな性格の人に弱い?
 気がきく人。
 有限実行な人。

07.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?  
 かっこよすぎても可愛すぎてもいや。気が引けるじゃないか。
 真ん中あたりでいかがでせう。

08.街を歩いててついつい目がいっちゃう服装は?  
 なんとも言いがたい、不思議な服装。
 おばさんなのに、劇的ミニスカートとか、全身劇的ピンクとか…。
 たまにいるよね。ついつい目が行くってか、ガン見しちゃう。

09.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?
 尻にしけるかどうか、そこを直観で見極める(遺伝)

10.略奪愛したことありますか?
 ないっていうか、できる予感さえない。

11.自分達の結婚式に流したい音楽は?  
 神前結婚式希望なので、それっぽい音楽で。
 その場でInterpolとかもあり。個人的にテンションは上がる。
  
12.甘えられたい?甘えたい?    
 甘えさせてくれる男性って、なかなかいないよね。
 私が長女だからかしら。
 私がB系だからか。あ、そっか。

13.どんな男性・女性がダメ?
 とにかく生理的に好けない人(問題GUY)
 オフコース暴力男なんていらねーす。

14.異性の体のパーツ。どこフェチ?  
 声。パーツじゃないけど。
 喉仏とかも見ちゃう。
 でも何が肝心って、結局男気。

15.初デートはどこに誘いますか?
 誘いませんYO☆
 男なんだから場所決めてから誘えって話。
 ってどんなけ偉そうなんだ…自分。

16.最近出会いはありました?  
 環境新しくなったのでね。うふっ。

17.アナタが恋に落ちるキッカケはなんですか???
 あんまり自分から落ちたことはないような。

18.将来の家族構成は?
 自分、旦那、子供3人、犬or猫。

19.異性のどんな一言に弱いですか?  
 そんな一言、言われた記憶もないような。

20.魅力を感じる異性の仕草は?
 男らしさを感じさせる仕草。
 持ってる重い物をさらっと片手で持ち上げるとか。

21.歳の差上・下何歳までならストライクゾーン?
 かっこよければ、いくつ上でも…なんて一時期は思ってたけど、30こえて、きちんとした相手が居ない人ってのも、どうなんだと思ってしまう。決断力とか欠けてそう。そして劇的なマザコンの予感。
 下はいや。1日でも上であってほしい。

22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?  
 なんかの占いによると、22だったらしい。あと数ヶ月…。
 30までにできればいいんじゃね。
 ↑そんなこと言ってると婚期を逃すらしいね。

23.異性運はいい方ですか? エピソード付けて説明して下さいね。
 運もクソもねーすよ。

24.コレされたらイチコロです、っていう異性の急所とかってありますか?
 質問の意味は分かるけど、文が不思議すぎじゃね?
 急所って一瞬、股間かと(死)

25.あなたは引っ張るほう?引っ張られたいほう?
 尻には敷きたいけど、引っ張ってほしい。

26.あなたは異性に告白されるタイプ?告白するタイプ?  
 あんま自分から好きになったことってないような(死)
 かといって、そんな好かれた経験もなし(爆死)

27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか??
 自分優位に気づいた時。

28.告白するならどこがいい?
 告白する日がくるのでせうか。

29.恋人に歌ってもらいたい曲は? 
 特になし。好きな曲はその歌手にしか歌ってほしくない。

30.恋人が悩んでいたらどうする?
 聞き出す。それでも言わないなら、きれる。

31.恋人に守ってもらいたいことは?
 約束。

32.恋人を作るのに性欲って邪魔してると思う?
 それは男性向けな質問な予感。

33.付き合う相手に一番求めることは??
 寛大さ。私が我侭自己中なので、それを『しかたないなぁ』と生ぬるい目で見守ってくれる程度でよし。

34.恋愛と結婚は別だと思う?
 まりりんと同じく、延長線上であってほしいけど…別な気もする。

35.デートでの失敗談、ありますか?
 間違っての金蹴り。
 何度かあったけど、私のせいじゃない。
| リレー | 19:43 | comments(6) | trackbacks(0) |
調味料よ永遠に
 JUGEMトラックバックBOXのテーマ(一つ前のだけど)にチャレンジ。ネタがナッシングだから。

調味料よ永遠に

夏と関係ない話題ッ!!(絶叫)

なにかとちょくちょく耳にする話題に「目玉焼きに何をかけて食べる?」って話題を耳にします。
目玉焼きだけに限定してちまっちま聞いても面白くないし、
調味料バトンみたいに数多く聞いても疲れちゃう…と思うので
以下の10品目と白米に絞ってみました!(これでも多いですかね)

というわけでみなさんに質問です。
ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)


 1.目玉焼き → ソース
 2.納豆   → 食べない
 3.冷奴   → 醤油+生姜(乗っけておいて、外して食べたりするけど)
 4.餃子   → 酢醤油またはポン酢+ラー油
 5.トマト  → 塩胡椒
 6.キャベツ → ソース / コールスロードレッシング
 7.サラダ  → 塩胡椒+ドレッシング
 8.コロッケ → ソース
 9.とんかつ → とんかつソース
 10.天ぷら  → 天つゆ / 塩
 白飯(おかず無しの時)→ ごま塩 / ジャコ / 卵+醤油+ジャコ / 梅干 / ゆかり(紫蘇) / なめたけ(瓶のヤツ)

 どうでもいいんだけど、私の家、それぞれの人がそれぞれの食べ方をする。たとえば、目玉焼き。父は醤油。母はマヨ。妹はマヨ+ソース。白飯なら、父はそのまま、母はのりたま、もしくは、ごはんですよ、妹はマヨ+醤油(妹はマヨラー)私はとにかく、おかず無しで白米だけでは食べれない。上に書いたやつが何もなければ、きっと塩胡椒でもかけて食べるに違いない。

 あと、私だけ違う食べ過多なものも多し。コロッケに、私以外は、マヨ+ソース+ケチャップの特製(?)ソースをかけている(見てて胸焼け)納豆大嫌いなのも私だけ。コレは私だけ長子だと言うことが関係してるのか(勘違い)?!

 さらにどうでもいいんだけど、うちの母方の祖父が、相当のマヨラー。妹に負けない程に。彼が目玉焼きにかけるマヨネーズの量といったら!!マヨの下にあるものが目玉焼きなのかどうか、いまいち疑問…ってほどにぶっかける。なのにコレステロール値ゼロらしい。ワッツゴーイノン?

 ああ、おじいちゃんのこと書いたら、無性におじいちゃんが作ってくれる目玉焼き食べたくなった!!私、うまれてこのかた、この人の目玉焼きを上まる目玉焼きに出会ったことがない。うちのおじいちゃん、きっと、目玉焼きの神なのでは(勘違い)いやあ、でも本当に絶妙なんだよねぇ。半熟好きな人には。私が黄身が黄身だと分かる状態だと食べるのが怖いという状況が小さいころにあって、それでも食べれるようにって、白身の部分を二つ折りみたいにして、黄身を包んだように作ってあるの。しかも、私がちっちゃい頃から大好きなイクラとか明太子とか包んであるの。そのおかげで一時期恐怖の対象であった黄身も食べれるようになったんだよねぇ(懐)おじいちゃんの目玉焼き(目玉見えてないけど)は、何もかけないで食べる。塩胡椒で十分味ついてるから。なのに、あの人は、なんであんな大量のマヨを…。もったひなひ。母が一時期マネして作ってたんだけど、全然違う。あー、三重に行きたい。おじーちゃーん!!
| リレー | 23:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
ツキアイゲノム2
 ツキアイゲノムで一つの記事にしてたんだけど、見にくすぎたので、分けてみたYO☆とりあえず、ツキアイゲノム2を。

 オモテゲノムはHOTだそうで。
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション
主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。

 それなりにあってるような、そうでもないような。

 ウラゲノムのIDEA UNITはワイルド。
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

 『ワクワクがムクムク』って何?実際、遠足で山から落ちたこと有。死ぬかと思った。

 ウラゲノムのPLAN UNITはキャプテン。
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

 さっき、干渉されるのが嫌いって書いてあったのに、干渉するのは好きなのか、自分。ダメじゃんね。さっき、挨拶やマナーがなってないってかかれてたのは何なんだ…。

 ウラゲノムのJUDGE UNITはリアリスト。
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

 私、どれだけ矛盾してるの?『社会一般の常識にとらわれません』って書いてあったのに…。でも、たしかにリアリストだと思う。妄想癖あるけど(死)

 1も2もそれなりにあってるような感じがするんだけど、大分逆のこと書かれているような…。どっちなんだろ、自分…。メチャクチャってこと?

 そんなこんなで、いってきまーす(ナゲヤリ)
| リレー | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツキアイゲノム
 みねちゃんとこからパクってきたよ、ツキアイゲノム

 結果、私、タイプ4『のれんに腕押し。煙のような味わい。』だそう。煙…。どんなに薄いんだ…。『ふっと沸いたようなアイデアが私のココロを支配するの。ってカンジの人です。』だそうな。

超マイペースでどことなく浮世離れした人です。

欲が無く、ガツガツしていないので
超マイペースでもイヤミがありません。
ひょうひょうとしていて、つかみどころがなく
会話していても、人の話を聞いていない時があります。
時にあっと驚くような言動や行動で
皆を驚かせる、愛すべきキャラです。

・人づきあいは
 「あんまり意識したことないなあ」と思っています。

・社会一般の常識にとらわれません。(よくも悪くも)
・へんに目立つのは趣味ではありません。
・干渉されることを嫌います。
 自分の思ったことを、思ったときに
 好きなようにやりたい!と本気で思っています。
・興味のない会話には自分から加わりません。
 つまらないときは打っても響かず、リアクション薄め。

・心の開き方:OPEN
・社交性:COOL
・他社への関心:LOW

 う…浮世離れ?!ちょっとショックかも(笑)人の話を聞いてないのは、本当。興味があればきちんと聞いてるけど、興味がないと、右から左へ、左から右へ流れてる場合多し(失礼)

*得意なコミュニケーション、環境
・干渉されない環境。仕事は一人のほうが快適。
・納期/スケジュールが自由、
 とにかくアイデア勝負!という仕事。

 だからといって、アイディアがあるわけじゃないんだけど(死)

*苦手なコミュニケーション、環境
・型通りのやり方を押し付けられる。
 伝票書きとか結構イヤでためちゃう。
・先導してまとめていくようなリーダー的役割。
 めんどくせーって感じ。

 苦手でも、まかされたら一応頑張るけどね。伝票書きではないけど、昔、小学校の頃、2ヶ月ほどだけク○ンに通っていた頃、宿題ためまくって、先生の家に呼び出されてやった経験有(恥)

*長所・仕事においての評価ポイント
・物おじしない。失敗を恐れない。
・大胆で斬新な発想。

 だから、アイディアはあんまりないんだってば。

*ヒトに言われがちな短所
・ヒトの話の腰を折る。っていうか聞け!
・あいさつ、マナーなどがなってないヨ。

 『あいさつ、マナーなどがなってない』って最悪じゃん(死)

 ツキアイゲノム2に続く。
| リレー | 16:44 | comments(4) | trackbacks(0) |